押し入れやクローゼットなどの、収納が少ないことです。

失敗?の原因は・・・、家を建てることにあまり実感がわいていなかったのかもしれません。

いろいろと希望はあって、それはかなえられたのですが(パントリーとか)、収納についてはほとんど考えていませんでした。

リビングや二階の寝室、キッチンに作り付けの家具や押し入れ的なものをもっともっと作っておけば、と今になって思います。

そうすればもっとすっきりと暮らせていたのでは。

昨年、両親がリフォームをしましたが、やっぱり今時の家らしく各部屋にしっかり収納スペースが確保されています。

キッチンも作り付けの収納で家が全体的にすっきりしています。

人が来たりしたらクローゼットにとりあえず入れておけばいいし・・・。

もし、リフォームできるのならば、各部屋にクローゼットをしっかりつくり、キッチンにも収納をしっかりとりたいです。

夫婦ともに読書好きで、子供も本が好きなので本棚がきゅうきゅうです。

だから廊下とかリビングとかに壁一面の本棚をつくりたいです。

あこがれですね、家庭用の図書スペースは。

あとは、リビングに子供の勉強スペース的なものを造りたいです。

作業机的な感じかな。

今はダイニングテーブルで宿題をしたりしているので別スペースでできたらいいなと。

よく読まれてるサイト⇒帯広市の注文住宅